【講座開催レポート】高校生を対象に2級認定講座を開催しました - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

ホーム  >  講座開催レポート  > 【講座開催レポート】高校生を対象に2級認定講座を開催しました

2021年09月17日
【講座開催レポート】高校生を対象に2級認定講座を開催しました

2021年9月7~9日に、
学校法人 共栄学園 京都共栄学園高等学校にて
コミュニケーション能力2級認定講座を開催しました。

株式会社スポーツフィールドさんが、
京都共栄学園さんで「スポーツ科学」という科目を実施されています。

今回ご縁があり、その科目の一環として、35名の学生さんを対象に、
田中朝子トレーナーがトレーニングを実施。

学生トレーニング風景

私たちにとって、かねてからの強い関心ごとの1つは、
学生の方々に、対人コミュニケーションが学べる機会を提供することです。

これまでも就活を控えた学生さんが講座にご参加くださったり、
いくつかの中学、高校でコミュニケーション講座を実施させていただく機会にも恵まれてきました。

2級講座はコミュニケーションの基盤を作る重要な講座。

学生のうちから、人間関係を築くための「原理原則」を学んでおくことは
アスリートとしてはもちろんのこと、人生全般で大きな差を生み出していきます。

ご参加いただいた学生の皆さん、お疲れ様でした。
今後のご活躍を楽しみにしています!

そして先生方、大変お世話になりました。
また、今回ご縁を頂いたスポーツフィールド様、ありがとうございました。

■団体受講・研修を承っています

日本コミュニケーション能力認定協会では、

企業様を始め、法人、団体でのご受講の場合、
当協会からトレーナー(講師)を派遣して開催しています。

資格認定講座以外の研修やセミナー、講演の開催も同様です。

団体受講/研修・セミナー・講演依頼について
ご相談やご不明な点は、お気軽に
こちらのフォームより協会事務局へお問い合わせ下さい。