コミュニケーション能力診断 - コミュニケーション力を今すぐ分析 - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

コミュニケーション能力診断

あなたは今の人間関係や仕事の成果に
満足していますか?

「人生の質はコミュニケーションの質で決まる」

これは、世界No.1コーチと言われるアンソニー・ロビンスの言葉です。

なぜなら・・・仕事、親子間、夫婦、友人知人、恋人。
全ての人間関係が「コミュニケーションで成り立っている」からです。

信頼関係の築き方。メッセージの伝え方。相手の心を知ること。褒め方、叱り方。
こうした日々のコミュニケーションの大切なポイントを知っているか、
そうでないかで人間関係の質に大きな差が生まれていきます。

また、ハーバード・ビジネススクールの調査によれば、
「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」
というデータがあります。

こうした背景のもと、ここ数年、日本でも新聞、雑誌などの有名メディアで、
コミュニケーション能力について論じられるケースが急増しており、
当協会のコミュニケーション能力認定講座は、多くのメディアや業界から注目されています。

あなたも、コミュニケーション能力がどれだけ重要かをご存知だからこそ、
このページをご覧になっているのではないでしょうか。

あなたにお伝えしたいのは、

「コミュニケーションスキルは、一生の財産となるスキルである」ということです。

コミュニケーションが変わったことで、これまで上手くいかなかった人間関係が
良好になったり、会社からの評価が一気に向上した・・・。
このように人生が良い方向に変わっていったという事例は数え切れません。

当講座で身につけるコミュニケーションスキルは、あなたの環境を、人間関係を、
そして人生を変える大きなきっかけとなることでしょう。

Start Diagnostics

コミュニケーション力を
今すぐ診断!
かんたん1分!

レベル1

コミュニケーション能力診断 基礎編

対象(目安):学生~社会人まで全般

学生さんから社会人の方も、どなたでも気軽に診断できる基礎編にトライ!
コミュニケーションの基本要素「聴く力」「伝える(説明する)力」「質問する力」「協調性」
これら4つの項目で強みと弱みがチェックできます。

今すぐ診断スタート

レベル2

コミュニケーション能力診断 ビジネス初級編

対象(目安):社会人1~3年目の方

あなたのビジネスコミュニケーション力は何点?ビジネスシーンで求められるのは、
信頼関係を築くコミュニケーションの基礎力。今すぐチェックしよう!

今すぐ診断スタート

レベル3

コミュニケーション能力診断 ビジネス上級編

対象(目安):リーダー、管理職、マネージャー、マネージャー候補の方

あなたは部下との信頼関係をどのくらい築くことができていますか?
リーダーに求められる「リーダーシップ」「1対多の影響力」「人を動かす力」「指導力」を診断!

今すぐ診断スタート