受講について - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

よくあるご質問と回答 ― 受講について ―

講座テキスト(教材)はいつ配布されますか?

講座の当日に会場でお渡ししております。
※事前の配布、販売は行っておりません。

講座は途中から参加、または途中退出可能ですか?

認定講座は、すべての講義とエクササイズ(実習)への参加が資格認定の条件です。
講座開始から30分以降遅れてのご参加は入室をお断りしております。
途中退出の場合にも、資格認定は受けられません。

尚、天候の影響などで交通機関に遅延が生じる場合には、当日のご連絡先へ
お電話にてご事情をご連絡下さい。

日程変更の際の手数料を教えて下さい

尚、講座開催費の前日日より、10日前からの日程変更につきましては、
変更手続きの事務手数料として2,500円を頂戴しております。
それ以前の日程変更については手数料は掛りません。

規約についてはこちらをご確認下さい。

別の日に変更するにはどうすれば良いですか?

講座の受講日程変更については、当日までにご連絡下さい。
受講予定日、お名前などの必要事項と合わせ、変更希望の講座の日程をお伝え下さい。
変更希望の日程がすでに定員の場合には、別の日程をご案内致します。

日程変更に伴うお手続きなどは、変更希望のご連絡後に詳細をご案内しております。
尚、講座の開催日程は、ホームページよりご確認下さい。

※異なる地域への変更も可能です

講座に参加できなくなりました。キャンセル、または別の日に受講できますか?

講座はキャンセル、日程の変更を承ります。(必ず当日までにご連絡下さい)
尚、講座開催が近づいてのキャンセルや日程の変更には、
事務手数料及びキャンセル料などが発生します。
こちらの受講規約をご参考下さい。

尚、講座当日にご連絡なく欠席の場合には、キャンセルの扱いとさせて頂く場合がございます。

就職・転職・スキルアップに!コミュニケーション2級講座

今、企業・社会が求める「コミュニケーション」を資格でアピール!
学校では教わらないコミュニケーションを実践的に学びます。
コミュニケーションの考え方が変わった、
もっと早く知りたかったとの声が多数集まっています!