合格率は?試験の準備は必要ですか? - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

ホーム  >  よくあるご質問と回答  >  資格について  > 合格率は?試験の準備は必要ですか?

合格率は?試験の準備は必要ですか?


2級・準1級講座は、約99%の合格率です。
1級講座も約95%です。

●2級・準1級講座は、すべての講義・エクササイズ(実習)へ積極的に取り組むことが合格基準です。
現在、2級・準1級講座に筆記試験はありません。
講座中に、トレーナーが実習への参加姿勢や参加状況を確認しています。



●1級講座では、すべての講義・エクササイズ(実習)へ積極的に取り組むこと、
講座内に学習レポートへの記述を行い、理解度や実践力の基準を満たすことが合格基準です。

※1級の学習レポート記述について、事前の準備は一切必要ありません。


本講座は、試験で合格点を取ることではなく、いかに日常で実践できるかに重点を置いています。
そのため、実習の参加姿勢が積極的でない場合、他の受講生の方との協力姿勢がない場合にはトレーナーから注意を行う、あるいは不合格になることがあります。


就職・転職・スキルアップに!コミュニケーション2級講座

今、企業・社会が求める「コミュニケーション」を資格でアピール!
学校では教わらないコミュニケーションを実践的に学びます。
コミュニケーションの考え方が変わった、もっと早く知りたかったとの声が多数集まっています!