ラジオJ-WAVE「TEPCO KEY OF LIFE」の取材をお受けしました - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

ホーム  >  最新メディア掲載情報  > ラジオJ-WAVE「TEPCO KEY OF LIFE」の取材をお受けしました

2010年07月13日
ラジオJ-WAVE「TEPCO KEY OF LIFE」の取材をお受けしました


ラジオJ-WAVEの番組「BOOM TOWN」内、「TEPCO KEY OF LIFE」のコーナーで
当協会の会長、藤崎がコメントを出させて頂きました。 (2010年7月14日)


毎回話題のキーワードをご紹介しているコーナー内で、今回は「コミュニケーション」がキーワードに。
「働く独身女性」からのアンケートやご質問にお応えしました。
アンケートでは、<コミュニケーションを取るのは苦手>と答えた人は、全体の約6割にも。

中でも、特にコミュニケーションを取りづらい相手は「上司」とのこと。

藤崎からは「コミュニケーションをうまくとるために、どんな事を心掛けたらいいのか?」
など、どうしても避けることができない職場での「コミュニケーション」のヒントをお伝えしました。