【講座開催レポート】11月5・6日開催「コミュニケーション能力準1級認定講座」 - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

ホーム  >  最新情報  > 【講座開催レポート】11月5・6日開催「コミュニケーション能力準1級認定講座」

2022年11月14日
【講座開催レポート】11月5・6日開催「コミュニケーション能力準1級認定講座」

2022年 11月 5日(土)・ 6日(日)に、
コミュニケーション能力準1級認定講座を
東京会場とオンラインで同時開催。

学生から管理職、リーダー層の方、
経営者の方まで約50名の方にご参加いただきました。

講座風景

▲ コミュニケーション能力準1級認定講座の会場の様子です。
オンライン会場・合わせて約50名の方にご参加されました。

講座風景

▲ 講義中の様子です。

ご参加された方のお声を一部ご紹介します。

(会場 A.O 様)

リーダーシップはリーダーだけが取るものではないことを知り、
これまで自身が部下に対してその機会を奪っていたのでは?
ということに気づくことができました。

(会場 U.Y 様 通信業)

自分と他社との考え方が異なることをワークを通じて実体験できました。
価値観はそれぞれ違い、コミュニケーションに大きく影響することを学ばせて
いただきました。

(オンライン M.A 様 コンサルタント)

ワーク・セッションが多く、体感しながら学べたのでとてもよかったです。
遠隔地でも参加できるのはありがたいです。
また、今まで、オンラインでの仕事はお互いに向き合うこと以外の選択肢を持っていなかったのですが、ポジション・チェンジの振り返りで横を向きながら体験シェアしたのが新鮮でした。今後リモートでのコミュニケーションの選択肢としても活用したいと思いました。

(オンライン 片岡 陽隆 様 人事系会社員)

連想ゲームで4人のチームで一致したものが0だったことや、
「仕事」で大切なことが4人チームでバラバラであったことなど、
一人ひとりの価値観が違うことがワークの中で腹落ちできたことが印象に残った。

準1級講座はリーダーやマネージャーの方にとっては
特に欠かせない要素を扱っていきます。

対人コミュニケーションを
さらに1段階レベルアップさせるなら
これは押さえておくべき、といえる内容ばかり。

すでにマネジメントをご経験されている方や
これからポジションに就く方は
ぜひ当講座でご受講されることをオススメいたします。

次回、2023年の開催日程を受付開始しました。

コミュニケーション能力準1級認定講座
2023年4月8日(土)・4月9日(日)

詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://www.ca-japan.org/course_s1.html